フレンチブルドッグのmonroeです。


by monroe61
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
近所のパル家へ7月に誕生した信希君に会いに行ってきました!
パルッチとモンちゃんを遊ばせてあげたかったんだけど今日の主役は信希君なので
モンちゃんはお留守番です。モンちゃんがいるとゆっくり話したり抱っこしたりできないしね・・・モンちゃんもいないので自転車で行ったら4分くらいで着いてびっくり!(笑)
初対面した信希君はめちゃめちゃめんこかった~抱っこされるのが彼は好きらしく安心するのか私が抱っこしてもスヤスヤと寝ていました。
でもママは毎日のことだから大変そうでした・・・
もちろんパルッチのことも抱きしめてきました~♪
b0013211_327247.jpg

優しいパル兄ちゃん!
[PR]
# by monroe61 | 2004-09-30 03:30
お友達と温泉一泊旅行へ行ってきました♪
4月にもみんなで来たお気に入りの温泉はやっぱり最高~!
食事も美味しくてステーキ4皿も食べてしまった(^_^)v
朝方まで話してたので3時間だけ寝て朝食にしじみの味噌汁を飲み朝風呂にはいって大満足の一泊旅行でした。楽しかった~

温泉旅行は楽しいんだけど・・・毎回行き帰りのバスと闘いをしなければならない(笑)
バスはほんとに苦手ですぐに酔ってしまう・・・あのなんともいえない独特の匂いにやられる。
ほんと毎回お友達が窓側に座らせてくれたりフォローしてくれるから今のところビニールのお世話にはなっていません。でも窓から外の景色を見て無言になるので一緒に行くお友達は「闘ってる?」と声をかけてくれる(笑)
今回帰りのバスはすごく綺麗なバスで独特の匂いが全然なかったので快適だった~
がっ・・・さっぽろ駅から家に帰るために乗ったバスに一番やられたかも(涙)
b0013211_25930100.jpg

帰りに休憩した支笏湖ポロピナイ♪
[PR]
# by monroe61 | 2004-09-29 03:07
b0013211_210663.jpg
いとこのお姉ちゃんと札幌ドームに日ハムvs近鉄の試合に行ってきました。
ドームに入る前からTV局の取材班があちこちにいてよくTVで見るアナウンサーがインタビューしてたりとなんだかザワザワしてました。
週末にストになるとみんな思っていたのかいつもより観客動員数もすごかったらしい。
近鉄の応援団がすごく必死で一生懸命応援していたのがすごく印象的だったなぁ~
きっちりファイターズ弁当を食べ応援したけれど・・・日ハム負けてがっかり・・
帰りはスト決行という号外が配られていたりまたまたインタビューされてる人があちこちに。
今年はもう終わりなので来年また絶対日ハムの応援しに行くぞ~!

b0013211_272316.jpg
やっぱり新庄の人気とスタイルのよさはすごかった・・
[PR]
# by monroe61 | 2004-09-19 02:11
白石神社のお祭りに姪っ子達と行ってきました。
ここのお祭りに行くのは5年ぶりだったし姪っ子は初めてだったので二人して
観光気分で神社の前で記念撮影をしたりと大興奮!
今年はもう最後のお祭り&食欲の秋なので思う存分食べて満足した~♪
b0013211_3104878.jpg

b0013211_3114388.jpg

b0013211_3121996.jpg

いとこの家で飼っているしんちゃん(女の子)です!
[PR]
# by monroe61 | 2004-09-12 03:25
しょうちゃんママからのお誘いでグリーンドームに遊びに行ってきました!
がっ着いたとたんモンちゃんのテンションがさがり・・・
ヨダレ&泡を口からだしながらウロウロ(^_^;)
色々な犬種の子が入れ替わりに挨拶しにきてくれるのになんのリアクションもせず(笑)
その場から離れずっと駐車場をぐるぐる散歩。
いつものことながら最後までテンションはあがらなかった・・・
b0013211_19282061.jpg

b0013211_19294599.jpg


[PR]
# by monroe61 | 2004-09-10 19:36
今日はモンちゃんの庭仲間しょうきち君が家に遊びにきました。
モンちゃんは大喜び!テンションがとんでもなくあがってしまい・・・
しょうちゃんママに何度も体当たりしながら飛びかかり熱烈キッスしまくり!
公園のモンちゃんと家でのモンちゃんは違うねぇとしょうちゃんママもタジタジ(^_^;)
おとなしいしょうちゃんはモンちゃんからの遊ぼう攻撃に困り顔。
モンちゃんの嬉しい気持ちはわかるんだけど激しい接待は困ります・・・
b0013211_19351788.jpg

しょうちゃんはすご過ぎるモンちゃんをテーブルの下から見ていた(笑)

b0013211_1944489.jpg

ご機嫌なモンちゃん♪ 「しょうちゃんと一緒で楽しい~!」
[PR]
# by monroe61 | 2004-09-02 20:13
モンちゃんの誕生日に買ってあげたこのベット!
悲しいことに今まで寝たことは一度もなく座ることもまずしない・・・
なぜここまで嫌がるのかわからない~今じゃプーさんが悲しく座ってます。
b0013211_16362574.jpg

ペットボトルで遊ぶモンちゃんはわざわざベットの横に置いてあるゲージの上へ
そんな狭いところで遊ばなくても・・・ペットボトル落ちるぞ~
b0013211_16395249.jpg


ほら落ちた(笑)
[PR]
# by monroe61 | 2004-08-31 16:41
お友達の誕生日祝いということで半分強引にお祝いに行ってきました。
突然決まった訪問なのに手作りピザを焼いてくれました♪
これがすんごく美味しい!次々焼いてくれるピザを次々食べつくして大満足~
夜になりみんなで歩いて晩ご飯を食べにお友達おすすめの焼肉屋へ。
みんなでワイワイ食べる焼肉はほんと最高!
b0013211_15343782.jpg


この後・・・誕生日ケーキをきっちり食べました(^_^;) お誕生日おめでとうTさん!

b0013211_15515650.jpg

楽しくて美味しい一日に大満足♪
お祝いに行ったんだけどこれを見てると一日中食べてばっかり・・・?
[PR]
# by monroe61 | 2004-08-31 15:54
今日もいつものお庭へ♪
人が全然いなくて貸しきり状態だったから思う存分走りまわりたくさん遊んだモンちゃん!
ベンチで休んでると気持ちよさそうにコックリコックリ(笑)
小さいおばあちゃんに見えた・・・
b0013211_0372199.jpg



水にびびるモン姉さん!
b0013211_03993.jpg


[PR]
# by monroe61 | 2004-08-27 01:04
モンちゃんのブームが終わったと思ったら今度は自分か?
急にどうしても甘いものが食べたくてコンビ二へ行って鬼のように買ってきました。
最近食べてなかったからその反動なのかあれもこれも食べたくなっちゃって。
それにしても買いすぎ?(笑) すでに2個ぺロリと食べちゃった♪
これでもレジの横に置いてある団子やどら焼きはさすがに我慢した(^_^;)
b0013211_018822.jpg

たまにこういうことってみんなもあるよね・・・あるって言って~
[PR]
# by monroe61 | 2004-08-27 00:22